データ駆動型サイエンス創造センター

人材育成コンソーシアム

Events

2021.07.14
人材育成コンソーシアム

2021年度 大阪大学 秋冬学期開講科目(履修案内)

 

データサイエンスプログラムでは、大阪大学が中心となり、神戸大学、和歌山大学、滋賀大学、大阪府立大学、大阪市立大学と本学で構成するデータ関連人材育成関西地区コンソーシアムに加盟しています。このプログラムは、文部科学省によるプロジェクトです。

今回、大阪大学が当該プログラムに提供する秋冬学期開講科目について、履修の照会がありました。
希望する方は以下詳細をよく読み、必要書類を添えて申し込んでください。

なお、「データサイエンス」プログラム選択の学生のみ履修可能です。ご留意ください。

1)科目

開講科目はここから確認してください。

2)単位認定

履修により取得した単位は、本学のデータサイエンスプログラムの卒業単位の単位として認定する予定です。

3)交通費支給

本学から大阪大学までの交通費支給を検討しています。詳細は決まり次第、メールで案内します。ただし、e-learningは支給対象外です。

4)新型コロナウイルス感染症への対応について

大阪大学では、対面授業とメディア授業を授業内容・学年・教員の指導方法等に応じて効果的に組み合わせた「ブレンデッド教育」の推進に可能なところから取り組んでおります。
ついては、授業実施形態等はシラバスで確認いただきますようお願いいたします。

5)履修を希望する場合

7月20日(火)までに、
必要書類を全て作成のうえ、1と2をメールに添付して申し込んでください。
宛先は dsp-director@dsc.naist.jp です。

なお、3の「履修願_NAIST」については、主指導教員の押印済み原紙を、
情報事務室ドア横に設置しているポストに投函してください。
(「履修願 大阪大学/神戸大学開講科目」 と投函口に書いてあります)

押印や原紙の投函 が難しい場合は、事前に dsp-director@dsc.naist.jp までご相談ください。

【必要書類】
*各書類名をクリックするとダウンロードできます。

1. 大阪大学科目履修希望者名簿
2. 大阪大学科目履修願
3. 履修願(様式第1号)_NAIST

6)問い合わせ先

不明な点等ありましたら、
dsp-director@dsc.naist.jpまで連絡してください。